ユーザ管理からは教師と生徒に関する項目を設定することが可能です。
1. トップページもしくはメニューから[教師管理]をクリックし教師一覧を表示します。
2. 名前を入力し、[登録する]をクリックして新規に教師を登録します。
3. 教師登録が完了しました。
次に教師の希望科目・日時を変更します。
4. 教師一覧から[科目・日時編集]をクリックし、担当希望科目と指導希望日時にチェックを入れ[更新]をクリックしてください。
デフォルトは全てチェックが入っています。
5. 画面上部に更新しましたとメッセージが出れば教師の希望科目・日時の設定が完了です。
6. 教師一覧に戻ると該当教師に設定した担当希望科目が閲覧できます。
7. 教師情報の詳細を登録したい場合は[詳細]から[編集]をクリックし、項目を入力してください。名前以外の項目は任意となります。
1. トップページもしくはメニューから生徒管理をクリックし生徒一覧を表示します。
2. 名前と学年を入力し、[登録する]をクリックして新規に生徒を登録します。
3. 生徒登録が完了しました。
4. [詳細]より生徒の基本情報が編集可能です。
次にマニュアルの次項目に従って、契約管理を行ってください。